QOL

へバーデン2日目。
起きた瞬間は忘れているものですが、指のこわばりで嫌でも「ああ、そうだったw」と思い出されます( ノД`)…
今日も雨で憂鬱。低気圧は頭痛が出やすいし、ヘバ的には傘がたたみにくいなんておまけも付いてきますw

昨日、ヘバについて結構調べまくって下手に知識がついてしまい、「あれはだめだ〜、けどこれならいいのか〜」と一日の行動の基準のほとんどがそれになってしまい、神経を使いすぎました。
最初からこれじゃパンクしちまうwと逆に作用してしまうこともあるのが私の悪いところなので、コントロールがむずいです。

結局、今日、口にしたのは…
*はちみつとホワイトチアシードがけの無糖オイコス
*ブロッコリーにマヨネーズ
*温泉卵
*プルーンの飲むヨーグルト
*TKGwith成城石井キムチ(昨日おすそ分けすることにしたから)
*サプリたんまり
のみ

あとは毎日ポリポリ食べてる
*素煎り黒大豆と*ゴジベリー →腎臓(=ヘバ用)

銀座に腸セラピーに行ったのに、美味しそうなものを横目に何も食べないで我慢しました。

ってか正直、普段よりも食べる気が起こりませんでした。。

うまく栄養を取らないと逆効果なのに、なんでか今日は控えめでした。

色々頭に入れちゃったからなのか、徐々に普段に戻るのかは読めませんが、
どこにラインを引く/引かないのか、どこまでゆるく/厳しくなのか
変にきちっとしている性格が災いしそうです。(基本ダラケですが・・)

こんなんじゃ明日にでも「ガオ〜っ( ;`Д´)」ってなりそうです。
でも
ヘバ抑えたい・腎臓良くしたい・心臓守りたい・ついでに体脂肪減らしたい!
と、体質改善はしたいので、日々葛藤でしょうね。

目標はなんであろうと皆何かしら葛藤しながら毎日を過ごしているだろうから自分だけじゃないんだけど、
以前自分ができていたことが突然できなくなってくるのはさすがにきますね。。。( ω-、)

仕事上でも支障が出ないようにするのも責任の一環として意識して生活していくべきだし、
日々の生活でも周りに手のことで迷惑をかけないようにしなきゃいけないのも外せません。

「周りに少しは甘えなさい!」って言ってくれた友達もいますが、甘えることがうまくない&人様に面倒をかけたくない気持ちが強い自分はそこも。。なんですよねw

バランスやコントロールがうまくできない自分を鍛えるには良い機会かもしれませんが、ストレスが一番良くないと言われるのでどうしたらいいのでしょうねw

私の今の状態だとQOLうんぬんを語る資格はないのかもだけど、そのうちもっと深刻になったらちゃんと向き合って結論を出さないといけないことになるのかな。。

まだ始まったばかり。one day at a timeというタイトルにもあるように、焦らず、身体の声を聞きながらマイペースでやっていければなと。。願うばかりです(*^^*)

 

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