リハビリラン

ここ最近、体脂肪が大変なことに( ノД`)…

どれかの薬かサプリかの副作用?って疑っちゃうくらいですが、思えば運動不足です。。(^o^;)

耐えられなくて&気分がのったこともあり、リハビリランに出ました。3キロだけですが、かなーり久々だったので、とりあえずノンストップだったし、満足です。まだ走れたんだと確認できただけでも。

私は2012と2014の東京マラソンで完走していて、毎年抽選には参加しているのですが、なんせもう当たりません。。( ω-、) 2018ももちろん落選していますが、今年の心臓の状態からいくと、自殺行為に近かったかもと思ったりもします。M村さんのようになりかねない。。そーゆえば、数日前、M村さんと駅ですれ違いましたが、顔色が悪く、げっそりしてました。。病的な範疇?でいらしたので心配になりました。

話は戻りますが、昔は月間150から200キロ走ってました。自分でもなんであんなに必死だったのか分からないのですが。。「どこまで行きたいの?何になりたいの?w」ってよく言われましたw

その時は心臓はさほど悪さしてなかったので、観察しながらのトレーニングでした。造影剤入れてMRI撮って血栓がないか調べたりもしました。24時間のホルター検査も毎年やっています。

逆に走ることで多少は鍛えられてたんじゃないかなーと思ってたんですが、結局弱くなってきちゃって。。
「走るのが好きー!!」なんて状態にはあまりならないので、基本グウタラな私は走らない方が楽なのですが、やっぱり適度に走ってた方が身体の状態は良好だった気がします。。

体脂肪付けるのは良くないし、血液ドロドロもやだし。でも心臓に負荷のかかりにくい運動しなきゃだし。ついでにストレスはダメだし。難しいです(ーωー)

この制限もあの制限も。。じゃ何が向いているんだろう。それをこれから気長に探していかなきゃなんだろな。私の課題です。
身がもつかな~(ヽ´ω`)

 

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