ダイエットを考える

悔しい発言より1日。。寝ても覚めてもそのことが頭にあって、どうしようか色々悩みました。そしてまだ悩んでます(ヽ´ω`)

食事制限をしても何故か私の身体はかえって蓄えてしまうという逆効果になるため、賢く食べなきゃなりません。。

とりあえず
・今の24時間ジムをやめ、施設が充実した、更にプログラムもあるとこに変更しようかなと検討。
・スクワットやおしり歩きなど、前にやっていたことを再開する。
・ピラティスやヨガのdvdをやる。
・サプリでチートする。(ブログ仲間さんの記事より採用させて頂きました🎵感謝です(人´▽`*)♪)
・更に食事に気を付ける。
・たまに酵素ファスティングをする。
・sixpadにも頼る。

などが候補にあがりました。

でもでも私の問題はとにかく飽きっぽいこと。。( ノД`)…
だからこの体型ができあがってる所以とも。。w

この忘年会シーズン、ただでさえお付き合いでのご飯が増えるっていう中で、いかに抑えられるのかってのが要ですよね。
冬は蓄えやすいし、始めるには良いタイミングでもないですし、厳しそうですが、言い訳を言っている場合じゃありません(/。\)

この悔しい思いがどれだけ響いたか確かめるにもちょっと気合いを入れて色々実践してみたいと思います。

とりあえず今日できたことは、ランチはよく噛み、量も気を付け、忘年会は炭水化物を極力取りませんでした。そして夕飯後にはメタバリアを2錠飲んで様子見。2時間後にはガスが結構出てきましたが、それは効いている証拠だそうなのでよしとしますw

今日のソフト部の忘年会はちゃんこやさんでした🎵ちなみにソフトは普段ベンチですw

そしてメタバリアw 今回はプレミアムにしましたが、普通のにするかは様子見とします。

 カロリミットとか他にも出ているサプリの中では一番優秀だと数名のブログでお見かけしました。
これがあるから食べても大丈夫!なんて決して思わず、食事を気を付けながら摂ります。

そして食後の黒酢は変わらず飲んでます✨

スイッチは入ったので、あとは実践のみです!

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